★稽古日記Vol.4★SATOCO

ゲスト/パントマイムアーティスト 

役者   SATOCO
ピッツィ役のSATOCOです。
いよいよ今週末、‪10/12(土)‬開幕します!!!
稽古もラストスパートに入り、毎日頭からシャワーを浴びたみたいな汗をかいています。
私が演じる ピッツィは、自称 大泥棒。
人目を避けて友人も作らず、森に住んでいました。
ある日、どうしたものか、ピッツィの力を借りたいと言う人達が現れて・・・出会いから、人生が思わぬ方向へと回転していきます。
私もピッツィと同じく、いろんな出会い、ご縁のお陰で今こうして舞台を演らせていただいていることを改めて感じています。
去年、マリアンナ役の小玉百夏ちゃんと舞台で共演させていただいたご縁から、大塚ヒロタさんに出会い、有難くもこの度、初参戦させていただくことになりました。
演劇の中でこれほどまでにパントマイムを演らせていただくのは今回初めてでもあり、とても嬉しく感じています。
大まかなあらすじの中で即興を繰り返ししながら物語を構築していくコメディアデラルテならではの稽古は、なかなか時間がかかるし、役者の力量も試される創り方ではありますが、コメディアデラルテとパントマイムとの相性のよさも感じながら、毎日とても楽しく演らせていただいています。
映像やプロジェクションマッピング、豪華な舞台セットでのド派手な舞台上演が増えてきている世の中で、セットのない素舞台で、シンプルだからこそいろんな景色がみえてくる楽しさも味わっていただけたらな、と思います。
一生懸命に生きている素朴で愛らしいキャラクター達が登場しますので是非会いにいらしてください。
そして今回生演奏もお楽しみいただけます!
コントラバス、ハーモニカ、ドラム編成。とっても素敵です!
色々盛りだくさんの楽しさが詰め込まれています。
子供も大人もお楽しみいただける舞台です!どうかお見逃しなく!
ご来場、心よりお待ち
 
SATOCO
 

 
© 2018 TCD All Rights Reserved.