News
ニュース

★ワークショップ再開★2018

9月の公演が終わって、初級、中級のワークショップが再開しました。

9月公演をご覧いただいて参加された方も多く、いろんなきっかけでTCDにご興味を持たれる方が増えてまいりました。
嬉しい限りです!
コメディアデラルテは、イタリアの古典喜劇。
そこには受け継がれてきたキャラクターごとの型があり、お決まりごとなどいろいろな流儀があります。
そしてワークショップ中には、必ず観客を作って、観客に話しかけるモーメントと舞台上で繰り広げられている役者同士の会話劇の2方向のやりとりで舞台が進行していきます。
この2方向のやりとりがコメディアデラルテの大きな要素であり、大きな魅力でもあります。
ワークショップでは、それぞれ個の持つキャラクターを生かしながら、コメディアデラルテの各キャラクターを演じていきます。
役者さんやパフォーマーさんの他、いろんな職業の方が参加され、上手い下手ではなく、ハプニングや個性が生かされる面白さなどなど、どなたが行なっても楽しめて、観客として観る側にまわっても面白いコメディアデラルテの大衆性が多くの方々に親しまれて来ております。
今後も、ワークショップを続けていく予定です。
日程等、決まり次第ご案内をしてまいります。どなたでも気軽にご参加ください。
 
© 2018 TCD All Rights Reserved.